当協会所属カウンセラー、パートナーカウンセラーによるカウンセリングをご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当カウンセラーより折り返しご連絡いたします。

 


カウンセラー

鶴田 恵美子

アドラー心理学をライフワークにカウンセリングを続けている。

 

20代の頃に子ども二人を連れて再婚。「何か人の役に立ちたい」という強い思いから、その仕事は何か、方法は何かと自分の進む先のことを考え、がむしゃらに働きながら学ぶものを探す。しかし、ある日、子どもが寂しがっていることに気づき、子どもに悪いことをしたと思ったとたん、子育てに自信が持てなくなる。失意の時に手にした「やる気のある子に育てる法」という本でアドラー心理学と出会い、アドラーこそ自分のやりたいことだと直感する。それ以来、30年間ひたすらアドラー心理学を学び続ける。

 

現在は対人関係を中心にしたカウンセリング活動、特に夫婦、親子の悩み相談を受けている。学習会の開催にも積極的に取り組み、自身も講師として活躍中。



梶野 真

1972年、神奈川県横浜市生まれ。拓殖大学商学部卒業。ミネソタ・アドラー心理学大学院にて、カウンセリング心理学修士課程修了。2014年7月に帰国。

 

一般社団法人日本アドラー心理学協会 代表

日本支援助言士協会 顧問

千村クリニック心理カウンセラー

拓殖大学ボクシング部メンタルコーチ

 

 

著書 :アドラー心理学を深く知る29のキーワード(祥伝社新書)

 

専門分野:アドラー心理学、心理カウンセリング、コーチング、キャリアカウンセリング 

 



新田 栄美

名古屋出身。神奈川県大磯町に夫と二人の娘+愛犬ユメと暮らす。

 

20代のころ、自身の親子関係の悩みをじっくり聞いてもらった経験から、カウンセリングに興味を持ち、現在に至る。

 

行政機関で家庭支援、乳幼児子育て支援、児童クラブ、ホスピス、精神科勤務、民間企業での心理カウンセラー等の勤務実績あり。心と体をたいせつにするヒーリング&カウンセリングルームKo to Ka を始動。

 

アドラー心理学の理論に裏打ちされたヒーリングは、ネガティブ感情を軽減し、自己肯定感をあげ、クライアントの持つ才能の引き出しを促進。



料金

【初回】 10,000円/90分

【二回目以降】8,000円/60分