あべなおこのZoomで勇気づけカウンセリング

「いつもより気が短くなっている? 怒りやすくなっている?」

「家族や友だちには話せない。」

「外出がままならない状況で、人と話していない。」

「とにかく誰かに聴いてもらいたい!」という方、

このような機会にzoomでカウンセリングを体験してみませんか?

 

お忙しい方・ご遠方の方でも、ご自身のご都合に合わせて受けられます。

また、対面だと「改まった雰囲気で緊張してしまう」「話しにくい」という方でも、

ご自宅のリラックスした空間にいながらカウンセリングを受けていただけます。

9:00~21:00のお好きな時間でご予約可能です!

 

【こんな方に】

◆お子さんがいうことをきかない、反抗的、あるいは元気がなく対応に困る

◆テレワークで在宅時間が増え、家族間がぎくしゃく、イライラする

◆人との(職場・友人)コミュニケーション、つきあい方で悩んでいる

◆パートナーとのけんかが絶えない、意思の疎通が上手くいっていない

◆漠然とした不安感、焦燥感に襲われることがある

◆ご家族やお知り合いが精神的に参っているようで心配や不安を抱えている


【カウンセラーからメッセージ】

アドラー心理学の理論をもとにカウンセリングを行っています。クライエント様の状態に合わせて、ブリーフセラピー、マインドフルネス、カードを使ったセッションなどを交えながら、心を癒していきます。

カウンセリングを受けることで、思考→行動→現状をゆっくりと変えていくお手伝いをします。

かつては私も生きづらさを感じていました。誰にでも起こりうる心の不調。

カウンセリングを受けることは特別なことではありません。

1人で悩まず、ご相談ください。

カウンセラーの紹介

あべ なおこ

日本支援助言士協会® 理事


武蔵野大学人間科学部 心理学専攻卒。

長女が中学入学と同時に不登校になる。夫婦関係・子育ての壁にぶつかったのを機に、14年前にアドラー心理学に出会う。アドラー心理学の“勇気づけ”の対応が子どもたちの自己受容を促し、自立していくのを目の当たりにし、多くの人に伝えたいと、カウンセラー資格を取得。

発達心理学・行動療法・学校カウンセリング・親業等、数々の知識と手法を学んだ。

様々な理論・手法(箱庭療法・カードセラピー)を取り入れたカウンセリングも行っている。

アドラー心理学の理論をもとに勇気を失くしかけている方に、自己受容・自己肯定を促進して、

人生のあらゆる課題に立ち向かう勇気を取り戻すお手伝いをすることを目指して

“自分いいじゃんカウンセラー”をスローガンにしている。

 

<資格>

◆日本支援助言士協会 理事

     協会認定 「コミュニティ・カウンセラー」

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学

  「ELM勇気づけトレーナー」  「SMILE講座リーダー」

◆P.E.T.親業訓練協会コンシェルジュ

 

あべなおこ 動画はこちら>>


○料 金:1時間 9,000円(税込み)

     お申込後、1週間以内に指定の口座へ振込み下さい。

 

当協会予約サイト内よりお申込完了後、日時等詳細につきましては

カウンセラーよりメールにてご連絡し、ご相談の上設定させていただきます。

 

○zoomアプリインストールのお願い

お申込からカウンセリング当日までの事前準備といたしまして、スマホ・タブレットもしくはパソコンにzoomアプリのインストールをお願いいたします。

インストールの方法は、カウンセラーよりメールにてご案内いたします。

カウンセリング当日の予約時間の約15分前にzoomミーティングID・パスワードをお知らせいたします。