あべなおこの アドラー式 不登校・ひきこもりのためのカウンセリング

不登校や引きこもりのご家族に悩んでいる方、

社会に溶け込めていないと感じている方、

今の状態を少しでも変えたいと思っている方のお話をお聴きします。

 

カウンセラーあべなおこは親として、自身の不登校の子ども2人を社会復帰するまで見守った経験とアドラー心理学講座の講師の立場を通して、様々な不登校・ひきこもりの家族と関わってきました。

 

1人で悩まず、ご相談ください。 子どもとの関係を一から再構築し、親子関係の講座に講師として携わってきた実績を生かして、思春期・反抗期など、親子関係・子育て関連のお悩み相談もお受けしています。

カウンセラーの紹介

あべ なおこ

日本支援助言士協会® 理事


長女が中学入学と同時に不登校になる。夫婦関係・子育ての壁にぶつかったのを機に、14年前にアドラー心理学に出会う。アドラー心理学の“勇気づけ”の対応が子どもたちの自己受容を促し、自立していくのを目の当たりにし、多くの人に伝えたいと、カウンセラー資格を取得。 発達心理学・行動療法・学校カウンセリング・親業等、数々の知識と手法を学んだ。 様々な理論・手法(箱庭療法・カードセラピー)を取り入れたカウンセリングも行っている。

 

アドラー心理学の理論をもとに勇気を失くしかけている方に、自己受容・自己肯定を促進して、人生のあらゆる課題に立ち向かう勇気を取り戻すお手伝いをすることを目指して“自分いいじゃんカウンセラー”をスローガンにしている。

 

<資格>

◆日本支援助言士協会 理事  協会認定 「コミュニティ・カウンセラー」

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学  「ELM勇気づけトレーナー」 「SMILE講座リーダー」 ◆P.E.T.親業訓練協会コンシェルジュ

 

あべなおこ 動画はこちら>>


○料 金:1時間 9,000円(税込み)

     お申込後、1週間以内に指定の口座へ振込み下さい。

 

当協会予約サイト内よりお申込完了後、日時等詳細につきましては

カウンセラーよりメールにてご連絡し、ご相談の上設定させていただきます。

 

○zoomアプリインストールのお願い

お申込からカウンセリング当日までの事前準備といたしまして、スマホ・タブレットもしくはパソコンにzoomアプリのインストールをお願いいたします。

インストールの方法は、カウンセラーよりメールにてご案内いたします。

カウンセリング当日の予約時間の約15分前にzoomミーティングID・パスワードをお知らせいたします。