「アドラーに救われた女性たち」が出版されました!

当協会会長である鶴田恵美子先生の著書が

2020年4月17日に出版されました

 ◆待望の当協会会長鶴田恵美子先生の著書が発行されました。

 

DV・離婚・親子問題

3000人以上を救った長年のアドラー心理学研究歴をお持ちの鶴田先生が

全ての女性に勇気をおくる「アドラーに救われた女性たち」

 

ひとりの女性のたくましく、

そしてパワフルな生き様に引き込まれる鶴田先生渾身の一冊です。

 

お一人でも多くの方にお読みいただきたい当協会推薦の本です。


◆鶴田恵美子メッセージ

 

「アドラーに救われた女性たち」に出会って、

女性の家族を守るパワーは、時として子どもや夫を嵐のような激しさで巻き込み、やがて、波が押し寄せるような穏やかな温かさで、家族を包んでいく。

そんな自分を責め、傷ついていく女性たちに気づいてほしい、温かさと、しなやかさを放つ美しさがあることを。  


お買い求めは、

全国の書店・ネットショップで!


◆協会でも、講座・カウセリングでご来場いただいた方に販売しております。

 

 

本体価格 1,400円

(消費税はいただきません)

 

+

 

 

 

 

鶴田先生の直筆サインつき


◆著者紹介 つるた えみこ(鶴田 恵美子)

 

コミュニティに役立つ人材育成と学びの場の提供をライフワーク。

アドラー心理学歴35年。当協会の創設者。

17年間、NPO法人電話相談室の活動にかかわり、相談員の養成をする傍ら、カウンセリング活動に従事。

IT企業の社員のメンタルヘルス相談・研修やアドラー的幼児教育を実践する幼稚園でメンタルケア、カウンセリングマインド研修を職員・在園児の親向けに実施中。

その他、夫婦問題等対人関係全般のカウンセリングに高い信頼を得ている。

 

<資格>

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学

 「シニア・アドラー・カウンセラー」

 「SMILE講座リーダー」

 「ELM勇気づけトレーナー」

◆「上級教育カウンセラー」

◆「産業カウンセラー」

◆「支援助言士(コミュニティ・カウンセラー)」 等

 

ブログ >>


協会書棚には、先生のイラストともに、設置しております。