ibマッピングで輝く女性に! 潜在意識の声に耳を傾け、可能性の扉を開こう!!

〜ibマッピング体験講座〜

受講メリット

★ one pen, one paper, some miracle questions・・・you can change your life !

 

ibマッピングは、手軽にどなたでも日常で使えるコミュニケーションツールです。

自分自身に、そして他者援助にも使えるココロの整理術を実際に体験することができます。

 

「答えは自分の中にある」

このibマッピングの基本となる考え方を元に、 今回は潜在意識を使って、一緒にあなたの深層へアプローチしていきます。

≪ ibマッピングとは? ≫

 

自然治癒力学校理事長 おのころ心平が、22年間のカウンセリング現場から生み出した傾聴の方法、共感の手法を全て詰め込んだコミュニケーションツールです。道具は紙とエンピツだけ。 聞き手が質問し、語り手が答えて言葉を繋いでいく。たったその繰り返しであなたの今に変化が起こる! 超デジタル社会の今だからこそ、このアナログコミュニケーションが人々の心をじわーんと繫げていきます。

<モデル例イメージ>

講座の特徴

1. カウンセリング現場や、医療・教育現場で大活躍の最強のココロの整理術が体験できる!

 

① ibマッピングは紙とエンピツさえあれば、誰でもどこでも簡単に使う事ができるとても便利なコミュニケーションツール。この使い方のコツが学べます。

 

② 双方で行う新しいコミュニケーションスタイルにより、聴き手・語り手・お互いに気付きが得られます。

 

③ ココロを「見える化」する習慣を身に付け、問題を早期に解決できるようになります。 体験講座ではペアワークを通して、実践しながら身に付けられます。

 

 

 

2.本当の自分にアクセス! 

 

① 多忙な日常生活では、なかなか触れることのできない「自分の本音」に触れることで自分らしさを取り戻せます。

 

② 自分の本音に触れることで、まわりの人や世間に流されることなく、常に自分と共に生きていけます。 ③ より深く自分と繋がることで、他者への共感・理解も深まり、支援者またはセラピストとしてのスキルアップに繋がります。

 

 

 

3.あなただけのオリジナルibマッピングシートが手に入る!

 

体験講座内で作成した自分だけのibマッピングシートをお持ち帰りください♪


講座構成

1.紙とエンピツさえあれば、誰でもどこでも使うことができるibマッピングの醍醐味を学ぶ

 

① ココロを「見える化」することで得られるメリット

② 相手が話やすくなる聴き方のポイントについて

③ ココロの声を知るための様々なワーク

 

 

2.潜在意識を味方につける方法を学ぶ

 

① 潜在意識と顕在意識の違いについて

② 潜在意識が日常に及ぼす力の大きさについて

③ 潜在意識の活用法を学び、その日から実践できる方法

次のような方にお勧めです

①  コミュニケーション力をアップしたい方

②  自分は本当は何がしたいのか、わからない方

③  本当にやりたい事をして、もっと心豊かに過ごしたい方

④  自分の芯となる価値観に触れてみたい方

⑤  ibマッピングの概要にふれてみたい方

⑥  潜在意識を活用したい方

⑦  カウンセラーのスキルをあげたい方


講師の紹介

ibマッピングインストラクター 菊入 ゆきこ

 

 

 

 

 

2003年 女性専用のリラクゼーションサロン開業・独立。

述べ5000人の女性のココロとカラダのメンテナンスに従事。

 

出産後、アドラー心理学・ibマッピング・潜在意識・イメージトレーニングなどを学び、 現在は「親子が本当の輝きを取りもどすためのサポート」として、 講座やワークショップ・個人セッションを中心に活動している。

 

「きくちゃん先生」の愛称で親しみ溢れ、時に愛あるツッコミもあり、 出会った人はみんな笑顔になってしまう♪

 

・自然治癒力学校認定  ibマッピングインストラクター

・ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー

・Hearty Smile認定 アドラー心理学 勇気づけ親子心理学「SHINE」講師

・G-nius5認定 メディスンスクールトレーナー

 

*ブログ ibマッピングとアドラー心理学で潜在意識的子育て&自分育て

 

講師からのメッセージ

こんにちは! 菊入 ゆきこです。

 

今回は「自分と仲良くなることが、幸せへの第一歩」として、潜在意識とibマッピングで「本当の自分」を取り戻す方法をお伝えします。

 

コミュニケーション力をあげるには、まず自分のありのまま声の存在に気付き、そしてありのまま受け入れていくことがとても大切です。そうして、素の自分を受け入れていく事で、自然に相手のことも受け入れられるようになってくる。講座ではそんな仕組みについて、ibマッピングという最強のココロ整理術を使って、一緒に楽しく学んでいきたいと思います。皆さまとお会いできますのを心より楽しみにしています!


●日 時 : 2019年7月7日(日)13:00~17:00(開場:12:40)

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 8,000円(税込) ※事前振込みとなります。

 

●定 員 : 女性限定先着10名様  (最少催行人数:4名さま以上)

 

●申込締切 : 6月30日(日)

 

※ 但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。