支援助言士協会ファンのための“オンライン感謝祭”

『勇気づけワークショップ』

新型コロナウイルス感染防止対策による緊急事態宣言に伴い、日本支援助言士協会®も当面の講座を中止・延期しております。しかし、こんな時期だからこそ仲間と共に『勇気づけ』の学びを深め、この難局をしなやかに乗り越える機会にしよう!ということで、支援助言士協会ファンのための“オンライン感謝祭”『勇気づけワークショップ』を開催いたします。

 

今回はスペシャル企画として当協会 会長 鶴田恵美子による勇気づけのミニ講座もございます!

 

日頃の感謝を込めまして参加費は無料!Zoomによる開催のため、ご自宅にいながらご参加いただけます。


【対象の方】

 

日本支援助言士協会®の講座・カウンセリングに1度でも参加された方

支援助言士(コミュニティ・カウンセラー)養成講座、支援助言士養成講座説明会イベント、ELMリーダー、SMILE、テーマ別講座、グループスタディ等、当協会での受講歴のある方のみ限定とさせていただきます。


主な内容

1. オリエンテーション(「オンライン初心者も安心!初めてのZoom」等) 

2. グループディスカッション【私にとっての勇気づけとは?】

3. 鶴田先生のミニ講義『共に生きる:男と女の勇気づけ』について 

4. グループディスカッション【今日の気づき&鶴田先生への質問】

5. 鶴田先生への質問コーナー


【ご準備いただくもの】

インターネット環境に接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット等

○対話のイベントのため、ヘッドセット、ヘッドフォン、イヤホン等のご準備をお願いいたします。

 

【ご受講前のお願い 】

○zoomアプリインストールのお願い○

お申込から開催前日までの事前準備といたしまして、スマホ・タブレットもしくはパソコンにzoomアプリのインストールをお願いいたします。

お申込みいただいた方には、インストールの方法ならびにZoomミーティングIDを、前日までに改めてメールにてご案内いたします。


●日 程 : 2020年6月14日(日)

 

●時 間 : 14:00~16:00

 

●定 員 : 先着30名様まで

 

●申込締切: 2020年6月11日(木)17時まで

 *但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けし、その旨メールいたします。

 

●参加費 : 無料