受講費 お支払方法

基本的に、すべての講座のお支払は事前振込みでお願いしています。

振込先は、お申し込み頂いた方に、ご案内致します。

1.事前振込み 

 

 お申し込み受付後1週間以内に、指定口座にお振込みをお願いします。

 

※ お申込みが、講座開始1週間前以降の場合は、お申込みと同時にお振込み手続きをお願いします。講座当日に、振込み票又はお振込みが確認できるものをお持ちください。

 

※ 領収書がご入り用の場合は、その旨、協会事務局までメールでお知らせください。

 

※ 何らかの理由で当日現金払いになった場合は、別途手数料500円を徴収させて頂きます。

2.当日払い

 

5,000円以下の講座で、支払方法に「当日現金払い可」となっている講座は、当日のお支払が可能です。現金のみの取り扱いとなります。講座当日に、つり銭の無いようお持ちください。


キャンセル規定

やむおえずキャンセルされる場合は、3日前までにご連絡(メール)をお願いいたします。

 

また、ほとんどの講座において、振り替え受講が可能です。

振り替えを希望される講座も合わせてお知らせください。(講座一覧へ)

また、返金の場合は以下のようになります。

 

●3日前まで(17時まで)  100%返金

 

●3日前17時以降~前日17時まで  50%返金

 

●前日17時以降~当日      返金なし

 

※ 振込み手数料を引いた金額でご指定口座に返金致します。