隠された潜在意識を紐解く「ibマッピング」

~本当の自分の声を知る、心の整理術~

【受講メリット】

 

★ one pen, one paper, some miracle questions・・・you can change your life !

 

潜在意識と「ibマッピング」で、心を紐解き、本当の自分と繋がることができます。

 

「ibマッピング」は、誰でもが日常で使える「最強のコミュニケーションツール」となります。

自分自身に、そして他者援助にも使える心の整理術を身につけられます。

今回は、「女性限定先着10名様」で開催いたします。

≪ ibマッピングとは? ≫

 

自然治癒力学校理事長 おのころ心平が、22年間のカウンセリング現場から生み出した傾聴の方法、共感の手法を全て詰め込んだコミュニケーションツールです。道具は紙とエンピツだけ。

聞き手が質問し、語り手が答えて言葉を繋いでいく。たったその繰り返しであなたの今に変化が起こる!

超デジタル社会の今だからこそ、このアナログコミュニケーションが人々の心をじわーんと繫げていきます。

<モデル例イメージ>

講座の特徴

1.本当の自分にアクセス!

 

・潜在意識を使う効果や使い方のコツがわかり、本当の自分の欲求や声を知ることができます。

 

・今の状況は、実は自分で望んだものが現実化していたものだった!

その驚くべき仕組みをわかりやすくお伝えします。

 

・そして、楽々と楽しく幸せな人生へシフトチェンジができる契機となります。

 

 

 

2.自分の心の整理術が身につく!

 

・ペアワークを通して、実践しながら「ibマッピング」を身に付けられます。

 

・「ibマッピング」は日常で自分自身の声を知る、強い味方となります。

 

 

 

3.他者の心の援助に役立つ!

 

・「ibマッピング」は日常で他者の心の援助にも役立つ、カウンセリングツールです。


<講座構成>

1.潜在意識について

 

①潜在意識・顕在意識の特長とは?

 

②今のこの現実をつくっている正体とは?

 

③潜在意識を味方につけ、人生をどんどん好転させる方法とは?

 

 

2.ibマッピングについて

 

①ibマッピングを使ったらどうなるの?

 

②ibマッピングで思考の整理が出来る3つの理由

 

③ibマッピングを実際に使って、本当のココロを紐解いてみよう!

 

 

 

【次のような方にお勧めです】

①本当の自分を知り、自分らしい人生を築きたい

 

・自分が本当は何がしたいのか?本音がわからない

・変わりたいのに、なかなか変われない ・・・

 

②自信を持ち、自分にも他者にも寛容でありたい

 

・まわりの目が気になって仕方ない

・いつもストレスや不満の中にいる

・子供につい怒ってしまう

・自分のことがきらい  ・・・

 

③潜在意識を使って、楽しい人生を手に入れたい

 

④対人援助に活用したい


【講師の紹介】

潜在意識ファシリテーター 菊入 ゆきこ

 

 

 

 

 

2003年 女性専用のリラクゼーションサロン開業・独立。

述べ5000人の女性のココロとカラダのメンテナンスに従事。

 

出産後、アドラー心理学・ibマッピング・潜在意識・イメージトレーニングなどを学び、

現在は「親子が本当の輝きを取りもどすためのサポート」として、

講座やワークショップ・個人セッションを中心に活動している。

 

「きくちゃん先生」の愛称で親しみ溢れ、時に愛あるツッコミもあり、

出会った人はみんな笑顔になってしまう♪

 

 

・自然治癒力学校認定  ibマッピングインストラクター  

・ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー

・Hearty Smile認定 アドラー心理学 勇気づけ親子心理学「SHINE」講師

 

*ブログ ibマッピングとアドラー心理学で潜在意識的子育て&自分育て

 

【講師からのメッセージ】

 

こんにちは! 菊入 ゆきこです。

「自分を好きになることが幸せへの第一歩」をモットーに

潜在意識とibマッピングで「本当の自分」を取り戻す方法をお伝えしています。

誰にでもある「思考の癖」、それは一体どこからきたのか。

 

この講座では「本当の自分の声」を感じながら、自分のルーツを紐解いて

「新しい自分の物語」をはじめていけるようナビゲートしていきます♪


●日 程 : 2018年9月30日(日)

 

●時 間 : 13:00~17:00(開場 12:40)

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 8,000円(税込) ※事前振込みとなります。

 

●定 員 : 女性限定先着10名様  (最少催行人数:4名以上)

 

●申込締切 : 9月24日(月)

 

※ 但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。