ムリなくほめれる!?

ほめ達デラコの“ほめトレ”ワークショップ

ほめるのは全然難しくない!

人は無意識にマイナスを見る習性がありますが、“正しいほめ方”を身に着けることで意識が変わり、

素直な想いを伝える勇気が自然と湧いてきます!

寿命100年時代、ほめる生き方でゆるくハッピースパイラルを起こしましょう!!

ほめ達!とは、「ほめる達人」の略です。

ほめる達人とは、すべての人の可能性と成長を信じる人。

 

ほめトレは、ほめる生き方を実践して親の介護に活かし・理想のパートナーと出会った、日本ほめる達人協会特別認定講師の小野寺美和(デラコ)による、[ほめ達メソッド]+[メンタルヘルスに役立つ解説]を組み込んだオリジナルプログラムです。ストレス対策にもおススメです!

○受講するメリット

① 知らず知らずに自己肯定感が高まる。

 

② いつの間にかほめ上手になっている。

 

③ 思いがけず人間関係が好転し、ストレスが軽減される。

○当日の内容 ※若干の変更の場合があります。

① 元気になっちゃう、ほめアイスブレイク

 

② “ほめ”の健康効果

 

③ ほめるとは何かの理解を深める。

 

④ ワーク実践 (ほめ方・ほめられ方のボキャブラリーを増やす・新たな魅力発見)

 

⑤ 振り返り

○次のような方にオススメ

① 部下をうまく育てられないとお悩みの方

 

② パートナー(夫、妻、恋人)との仲を改善したいと思っている方

 

③ 子供をほめるのが難しいなぁと感じている方

 

④ 職場の人間関係をより良くしたい

 

⑤ ほめるコミュニケーションを身に着けて、周りも自分も笑顔にしたい方。

〇参加したお客様の声

 

●「ホメるって出来るようで中々出来てなかったみたいですが、早速家庭に活かして行きたいなぁ、まずは自分と主人をみっちりほめてあげたい!」

 

●「今まで欠点ばかり見ていることが多かったと感じた。欠点を長所として考えて成長につなげていきたい。」

 

●「普段考えない視点からの内容でためになる。」

 

●「“ほめる”ことで相手とコミュニケーションがとれるので、仕事仲間と良い関係が築いていけるんじゃないかと思った。」

 

●「ハッピーホルモンという言葉が印象的です、人間の脳は面白い!単純な所もあり、上手く使えば自然にほめたり、ほめられたり出来そうだと思いました。」


●講師 小野寺 美和 (おのでら みわ)

●講師プロフィール

会社員歴22年、2011年東日本大震災で地元気仙沼市が壊滅的な被害に遭い、翌年所属部署が閉鎖の為にリストラ。

「東北の為に役に立ちたい」と一念発起して退職金を元手にカウンセリングを学んでいる時に「ほめ達!」と出会う。褒め言葉の持つ力を確信。

2016年から日本ほめる達人協会認定講師として、ほめ方・ほめられ方をメインテーマに企業・行政・病院等で職員研修を提供。「あっという間だった!楽しい!早速実践したい!」と口コミにより参加者はのべ2000人を超える。

“デラコ”がニックネームの愛されキャラ、小野寺理事が満を持して当協会で初単独ライブほめトレ!

日本ほめる達人協会 特別認定講師

日本支援助言士協会業務執行理事

Happy Life Labo 代表

◆産業カウンセラー

◆文部科学省所管財団法人生涯学習開発財団認定ワークショップデザイナー

◆日本支援助言士協会認定「支援助言士(コミュニティ・カウンセラー)

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学 「ELM勇気づけトレーナー」(2018年冬に取得予定)

◆港区芝地区総合支所・慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所認定 ご近所イノベータ


●講師からのメッセージ

 

日本支援助言士協会の業務執行理事をしております小野寺美和です。私は“ほめ達!”と出会って6年、ほめ脳スイッチが入ってから、嫌なことが気にならなくなり、口癖が“すばらしい”に変わり、いつも笑顔でいるからか、ワクチンを打たなくてもインフルエンザにかかっておりません。“ほめトレ”が皆様の健やかで笑顔あふれる毎日のキッカケになればうれしいです。


一粒万倍日、大安。物事をはじめるのに吉日です!

 

●日 程 : 2019年2月9日(土)13:00~17:00 (開場12:40) 

 

 *講座終了後、小野寺講師を囲んで(ほめ飲み会)を予定しております!(任意参加)

 

●申込締日: 2019年2月2日(土)*満席の場合はキャンセル待ちとして受付致します

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 8,000円(税込) *事前振込

 

●定 員 : 先着8名様限定