賢女(かしこめ)算命学

満席御礼!キャンセル待ちのみ受付中!

昨年は2回開催共、即日満席の人気講座!

 今年は3月30日 初開催!

【講座の概要・特徴】

 

①宿命を知ることで、この世で果たすべき自分の使命を自覚することができます!

 

●女性が妊娠することを、”命が宿る”と言いますね。そこから妊娠3週目、など時間が動きはじめます。そう、命とはズバリ「時間をもつこと」なのです。

 

●その命が誰と誰のDNAを引き継ぎ、どんな素質をもち、どの国で生まれるか、など、どうにも変えられないものを「宿命」と呼びます。 そして「運命」とは、”命を運ぶ”と書くように、自らの行動によって変えられるものなのです。

 

●あなたが宿命=天命を自覚し、その覚悟を決めたときから、運命はいきなりあなたの味方になります。  自らの天命と素質を知ることで、あなたが悩んだとき、迷ったときに原点に立ち返るための「拠り所」ともなるのです! 運命を最大限味方につけて、これからの人生をスイスイと過ごしましょう♪

 

●算命学は、21万6千通りの組み合わせの中から、時間軸上の一点、あなたが誕生したその日に授かった「宿命」を割り出し読み解く、古代天文学から生まれた統計学です。

 

 

<プログラム構成>

 

1、算命学を見るためのルール(陰陽五行論・十干十二支)

2、算命学を読むための心構え

3、算命学で使命や素質、私のもつ風景を知る

4、ワークショップ(KAMIMORI(御守り)づくり)

②算命学で割り出したあなた専用の「オリジナル宿命表」を進呈します!

※鑑定票ではありません。

●参加条件として

 

・今回の体験学習テーマは「自分の素質を知る」 ことです。そのためお申し込みの時点で生年月日をご記入いただき、講師が算命学であなたの宿命表を算出して当日お持ちします(宿命表の作成は講座料金に含まれております)。

 

・宿命表の内容は当日、講座資料の一部として使いますことをご了承ください。また、学習の流れの中で誕生月と日については原則的には全員で共有させていただきます。

ただし、各自の宿命表は、他の方へは渡りませんのでご安心ください。

③女性限定、先着8名様です!

 

●女性だけの安心の場で語り合いましょう。 天命を知り、運命を味方にする「オリジナル宿命表」付きのとっておきの機会に、是非ご参加してみてください!


【講師の紹介】

賢女算命学士・干支(えと)読み  白鳥瑞樹(SHIRATORI MIZUKI)

 

東洋哲学における宇宙の根本原理とされる陰陽五行論。幼い頃からこれを土台とする算命学や 万象学に触れ育ちその哲理を伝承される。 現在「愛」に着目して編成した賢女算命学や「干支」に焦点をあてた講座やブログなどで、陰陽五行の世界観をより身近なものとして伝えている。

 

・ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学 ELM勇気づけトレーナー

・臨床心理カウンセリング協会認定 臨床心理カウンセラー

・日本心理学会 認定心理士

・EAPコンサルタント

<講師からのメッセージ>

 

はじめまして、白鳥瑞樹と申します。

 

今回は算命学体験講座として「私」に焦点をあてた講座を開催します。先人たちが残してくれた知恵を現代に活かして、ひとりでも多くの皆さんが「私」という命に奇跡を見出し、時を感じ、季節を感じ、自他の時間を大切にし、やさしい心で人生を送ることができるよう願っての内容になっています。自分探検をしながら、「ヘエそうだったのか!」と笑いに包まれた時間をともに過ごしましょう!


●日 程 : 2019年3月30日(土)

 

●時 間 : 13:00~17:00(開場 12:40)

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 10,000円(税込)*事前振込みとなります。

 

●定 員 : 女性限定 先着8名様まで  (最少催行人数:4名以上)

 

●申込締切 : 3月23日(土)

 

*但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。

満席御礼!キャンセル待ちのみ受付中!