Zoomで学ぼう アドラー流勇気づけ!

『イライラ整理術オンライン講座』

今回は日本支援助言士協会®初のZoomによるオンライン講座として、『イライラ整理術オンライン講座』を開催します。”イラッ“としたとき、あなたはどうしていますか?「私だけが我慢すればいいんだから…」は、”イラッ“を適切に処理したとは言えません。その”イラッ“を、アドラー心理学勇気づけとアンガーマネジメントの観点から、”ニコニコ“に変えてみませんか。ワーク満載の講座で、”イライラ“をご自身が納得できる”ニコニコ“に変えられます。

【受講するメリット】

 

1.“怒り”についての知識が深まる ⇒ 怒りのとらえ方が変わります。

 

2.“イライラ”の素が分かる ⇒ 他者への伝え方が変わります。

 

3.“イライラ”対処法が分かる ⇒ 他者との関係が変わります。


【次の様な方にオススメ】

 

✔ 自分の“イライラ”としっかりと向き合いたい方

✔ “イライラ”で後悔したくない方

✔ よりよい人間関係を結びたい方


講座の特徴・内容

 ワーク&シェア主体で、楽しみながら、ご自身としっかり向き合いながら、他者との関係についても考えられます。

2日間両日ともご参加をお願いいたします。Zoomによるオンライン講座のため、ご自宅にいながら、パソコンやスマホ、タブレットで講座を受けられます。

 

※料金は2日間分をまとめてお支払いをお願いいたします。

1日目は必須ですが、2日目にどうしてもご都合が悪い場合は、予備日として7/26(日)をご用意しております。26日に振り替え希望の方は、1日目講座最後にご案内いたします。

 

<主な内容>

■1日目

 ①イラッ!その時あなたは?

 ②イライラの正体を知ろう

 ③イライラを受け止めよう

 ④イライラする相手を知ろう

■2日目

 ①イライラの素をさぐる

 ②相手を考えよう

 ③イライラを片付けよう

 ④理想の自分・理想の関係を見つけよう

 

【ご受講前のお願い】

■講座をスムーズにお受けいただくために、講座の前日までにZoomアプリのインストールをお勧めいたします。インストールのやり方等は、別途ご案内いたします。

 

■ワーク用紙(PDF)を申し込み時に伺ったメールアドレスにお送りいたします。講座開始前までにプリントアウトをお願いいたします。また、ZoomのミーティングID等も、後日メールにてご案内いたします。


【講師の紹介】

 

日本支援助言士協会® 広報事業部長

ライフクリエイトアドバイザー

岡田幸恵(おかだ さちえ) 通称 サチ

 

りの感情を持て余す方に、カウンセリングでの相談実績多数。

ワーキングマザーとして、企業にて営業・PCインストラクター・広告宣伝・総務人事等業務に従事後、独立。「楽しく元気に活きる」をテーマに、キャリアコンサルタント、ライフクリエイトアドバイザーとして、各種キャリア理論、アドラー心理学、アンガーマネジメント、交流分析をベースに、一人ひとりに光をあて、納得できる人生を歩めるさまざまな勉強会等を精力的に開催中。サチ講師が放つ光はあなたのこれからの生きる道程を照らす“サチライト”となり、自己理解を深め、一歩前に進む勇気が湧き上がります!

 

<保有資格>

・日本支援助言士協会認定 コミュニティ・カウンセラー

・ヒューマンギルド社認定 アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー

・国家資格 キャリアコンサルタント

・特定非営利活動法人日本交流分析協会 交流分析士1級

・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター

・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー

・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 怒らない体操インストラクター

・一般社団法人マンダラエンディングノート普及協会 マンダラエンディングノートファシリテーター

・価値観ババ抜きインストラクター

【講師からのメッセージ】

 当協会広報事業部長、コミュニティ・カウンセラー、ライフクリエイトアドバイザー、キャリアコンサルタントの岡田幸恵です。今回日本支援助言士協会®初のオンライン講座を開催することになりました。

「怒り」の感情は人間が持っているなくすことのできない感情です。この講座では「怒らないようにする」のではなく、「怒りによって後悔しない」自分になれるようにサポートいたします。

日々行っているカウンセリングの中で、「怒り」を持て余している方」をたくさんお見受けいたします。「怒り」は外に出すだけではなく、我慢をするのも適切な対応の仕方とは言えません。そんなところもご理解いただきながら、納得できる毎日を送れる術を身に付けませんか。ご参加をお待ちしております。


●日 程 : 2020年7月19日(日)・ 2020年7月25日(土)

 

●時 間 : 両日ともに 20:00~22:00

 

●定 員 : 先着6名様まで  (最少催行人数:2名以上)

 

●申込締切: 2020n年7月12日(日)

 

*但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。

 

●参加費 : (2日間ご受講で)6,000円(税込) *事前振込みとなります。

 

Zoomによる講習のため、ご自宅にいながら、ご受講いただけます。