「Myカラー」発見であなたの2020年を強力サポート

勇気づけ カラーヒーリング講座

「色」は古代からあるヒーリングツールの一つです。

 

自分自身を知り、自分のメンテナンスができる色を知ること。

どんな風になりたいのか、どんな色が必要なのか。

 

この講座は、色と心の関係を一色一色ひもとき、自分を知って、自己理解につなげていく、心と体の健康までつながるような講座となっています。今回は女性限定とさせていただきます。

2020年がスムースにスタートできるように、あなただけの「Myカラー」を見つけましょう!

あなた自身を癒し、勇気づける、色からのアプローチ!ぜひ体験してください。

【受講するメリット】

 

1.ご自分のメンテナンスに、後押しに!

色と心のつながりを知ることで、自分の今の状態に気づくことができます。 普段何気なく接している色彩を衣食住に活かすコツを知ることで、心と体のバランスがとれるようになります。シチュエーションに応じて必要な色を取り入れることで、色を味方に自分に自信を持って行動することができます。

 

2.色塗りワークで勇気づけコミュニケーション!

たくさんの色塗りワークを行い、そこから自己分析をします。また、お互いにお互いのイメージの色を描いていただき、皆さんでシェアをしていただきます。他人から見る自分の色、ワクワクしませんか?色からのアプローチによって、自分を理解し、お互いに共感・勇気づけられることで、前向きに生きる活力が得られます。

 

3.あなただけの「Myカラーブック」を作ります!

あなた専用の、自分色取扱書を作成します。15センチくらいの小さな本なので、持ち歩くこともできます。自分専用のミニ色辞典ができあがります。 それを日々見ながら、その色が気になる時の自分を観察したり、逆に意識的に色を取り入れる事に使います。色と心の関係は人それぞれ違います。他では手に入らないMyカラーブックはあなたの強い味方、プレゼントのカラーチャームと共にお守りとなります。

【次の様な方にオススメ】

 

1.モチベーションを保ち、高め、自分メンテナンスに活かしたい方

2.2020年、新しい自分を発見し、一歩踏み出す勇気がほしい方

3.子育てイライラなどを軽くして、日々心地よく暮らしたい方

【プログラム構成】

 

1. 身近な色を意識するワーク

2. あなたの気になる色チエック

3. カラーヒーリングとは

4. 来年の自分に必要な色を見つけよう

5. ワークショップ、Myカラーブック作り

【講師の紹介】 

 

勇気づけカラーヒーリング講師

服部 ゆう子( はっとり ゆうこ )

 

約20年間、保育園・親子教室・小学校・大学など保育や教育の場で実績を積む。また地域の親子教室を15年程続け、多くの親子と関わる中で色と感情の関係性に興味を抱き「笑顔が増えるカラーヒーリング」を通して子育て世代のサポートに従事。また、子育てを卒業した女性からも自己メンテナンスができると好評を得ている。

 

また、アドラー心理学をベースにした勇気づけ講師としても活躍中。 出会った方々の新たな一歩を踏み出すきっかけづくり・自信づくりを、柔らかで癒されるファシリテーションとユニークなメソッドで勇気づけている。ゆう子講師との出会いはあなたの来年にプラスの変化をもたらすことでしょう♬

 

 

ブログ

 

 

<保有資格>

ヒューマン・ギルド社認定

アドラー心理学 「 勇気づけELMトレーナー 」「 人おこし・組織おこしリーダー」

カラーヒーリング協会認定講師、バウハウス式カラーセラピスト

保育士・幼稚園教諭・日本児童学会会員

 

 

 

【講師からのメッセージ】

 

はじめまして、勇気づけカラーヒーリング講師の、服部ゆう子です。 女性には、仕事、家事、子育て、介護など、いろんなことがありますね。 どうしたら気持ちを穏やかに保てるのか、悩んでいた時期にカラーヒーリングに出会いました。

 

「どの色が自分を助けてくれるのか」、「この色を着ているときの自分は心が穏やかだ」など、 自分だけの元気がでる色、落ち着ける色、Myカラーが分かることで、自己メンテナンスができるのです。 今回はカラーワークを通して多くの色を感じる体験をしていただき、ぜひあなたに必要な「Myカラー!」を見つけていただければと思います。

 

2020年がカラフルで実りある年になりますように!皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。


●日 程 : 2019年12月1日 (日)

 

●時 間 : 13:00~17:00(開場 12:40)

 

●定 員 : 先着10名様まで  (最少催行人数:4名以上)

 

●申込締切: 2019年11月24日 (日)

*但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 8,000円(税込)*事前振込みとなります。