「Myカラー」発見であなたの2021年を強力サポート

『勇気づけ カラーヒーリング講座』

「色」は古代からあるヒーリングツールの一つです。

自分自身を知り、自分のメンテナンスができる「色」を知ることは、心と体のバランスを整えることにつながります。

この講座は、色と心の関係を一色一色ひもといて、自己理解を深めること、そして、あなたとまわりの良いコミュニケーションに活かすこと、さらに来年はどんな自分になりたいのかに気づき、そのために必要な「色」を見つける講座です。

2021年がスムースにスタートできるよう、あなただけの「Myカラー」を見つけませんか?

あなた自身を癒し、勇気づける、色からのアプローチ!をぜひ体験してください。

【受講するメリット】

 

1.ご自分のメンテナンスに、後押しに!

色と心のつながりを知ることで、自分の今の状態に気づくことができます。

また、普段何気なく接している色彩を衣食住に活かすコツを知ることで、心と体のバランスがとれるようになります。シチュエーションに応じて必要な色を取り入れることで、色を味方に自分に自信を持って行動することができます。

 

2.色塗りワークで勇気づけコミュニケーション!

たくさんの色塗りワークを行い、そこから自己分析をします。他者との違いから、自分の価値観に気づき、お互いを認め合うことは、自己理解、他者理解につながります。また、参加者同士のイメージ色と言葉の贈り物は、お互いの勇気づけにプラスの効果をもたらします。お互いに共感・勇気づけられることで、前向きに生きる活力が得られます。

  

3.あなただけの「Myカラーブック」を作ります!

色からのアプローチにより、あなた専用の、ミニ自分色辞典を作成します。15センチくらいの小さな本なので、持ち歩くことも可能。 本を日々見ながら、その色が気になる時の自分を観察し、さらに意識的に色を取り入れる事で、自分メンテナンス、勇気づけに役立ちます。色と心の関係は人それぞれ違うので、オリジナルの自分取り扱い説明書にもなります。他では手に入らないMyカラーブックはあなたの強い味方、ぜひ来年のお守りにしてくださいね。

【プログラム構成】

 

1.身近な色を意識するワーク  

2.あなたの気になる色チエック

3.カラーヒーリングとは 

4.来年の自分に必要な色を見つけよう

5.ワークショップ、Myカラーブック作り

6.色と言葉で勇気づけタイム

【次の様な方にお勧めです】

 

1.モチベーションを保ち、高め、自分メンテナンスに活かしたい方

2.2021年、新しい自分を発見し、一歩踏み出す勇気がほしい方

3.仕事や子育て介護など日ごろのストレスを軽くして、日々心地よく暮らしたい方

4.自分を深く知って、もっと自分を好きになりたい方。

5.色を使ってより良いコミュニケーションに活かしたい方。

【講師の紹介】 

 

勇気づけカラーヒーリング講師

服部 ゆう子( はっとり ゆうこ )

 

約20年間、保育園・小学校・大学など、様々な教育の場で実績を積む。また地域の親子教室を15年程続け、多くの親子と関わる中で色彩と感情の関係性に興味を抱き「笑顔が増えるカラーヒーリング」を通して子育て世代のサポートに従事。現在は子育てを卒業した女性や、男性向けにも活動の場を広げ、好評を得ている。また2016年にアドラー心理学をベースにした勇気づけ講座に出会い、自己肯定感がUPするELM講座を開催。昨年は日本支援助言士協会®コミュニティ・カウンセラーを取得。またこの春からは、しつもん読書会も開催し、気づきの時間を共有している。

色と言葉の両方からのアプローチにより、出会った方が自分を好きになり、新たな一歩を踏み出す自信づくりを後押ししている。柔らかで癒されるファシリテーションとユニークなメソッドで勇気づける、ゆう子講師との出会いは、あなたの来年にプラスの変化をもたらすことでしょう♬

 

 <保有資格>

 ・日本支援助言士協会® 認定   コミュニティ・カウンセラー

・ヒューマン・ギルド社 認定  アドラー心理学

 「 勇気づけELMトレーナー 」「 人おこし・組織おこしリーダー」

・カラーヒーリング協会 認定講師、バウハウス式カラーセラピスト

・保育士・幼稚園教諭・日本児童学会会員

 

ブログ

 

Facebook 

 

【講師からのメッセージ】

 

こんにちは、昨年に引き続き、また講座を開催させて頂きます、

勇気づけカラーヒーリング講師の、服部ゆう子です。

 

今年はコロナ自粛により、生活の変化が大きい年でしたね。気持ちが落ち着かない日々を送っていた方も多かったと思います。そんな中、無意識にカラフルな色の洋服を選んでいた、、という話をよく聞きました。たった1枚の洋服が気持ちを明るくしてくれる経験は、どなたもあったのではないでしょうか。

「色」は、男性女性問わず、そして年齢も関係なく、みなさんの身近にあるものです!

そして自分を癒す色、元気づける色、モチベーションを上げる色など、様々なチカラがあるのです。どの色が自分の味方になり、鍵になるのか?

 ぜひこの「勇気づけカラーリング講座」を通して、パワフルな色の力を感じる体験をしていただき、あなたの来年に必要な「Myカラー!」を見つけていただきたいと思います。

 

2021年!色を味方に、安心して過ごせ、実りある年になりますように!

皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。


●日 程 : 2020年12月5日 (土)

 

●時 間 : 13:00~17:00(開場 12:40)

 

●定 員 : 先着限定8名様(最少催行人数:4名以上)

 

●申込締切: 11月28日 (土) 17時まで

*但し既に満席の場合は「キャンセル待ち」として受け付けいたします。

 

●会 場 : 当協会セミナールーム(横浜駅西口徒歩11分)

 

●参加費 : 10,000円(税込)*事前振込みとなります。