2020年「アドラー流子育て講座体験版」

Zoomで学ぶ『アドラー流「子どもの力をのばすコツ」講座』

経験や情報をもとにした子育てで、何かしっくりこないということはありませんか。

叱ったり、罰を与えたり、褒美を与える子育てから脱却し、アドラー心理学の考え方をもとに“効果的な子育て”を学ぶ講座です。

子どもを勇気づけることにより、自己受容(子どもが自分を好きになるように)、本来の力を発揮して自立を促す子育てのヒントをお伝えいたします!


○受講するメリット

1.イヤイヤ期・反抗期の対処の仕方が分かります

 

2.子どもの自立を促します

 

3.子育てのストレスが減り、楽になります


【ご受講前のお願い】

■講座をスムーズにお受けいただくために、講座の前日までにZoomアプリのインストールをお勧めいたします。インストールのやり方、ZoomのURL、ID、パスワード等も、後日メールにてご案内いたします。

 

■ワーク用紙(PDF)等を、申し込み時に伺ったメールアドレスにお送りいたします。講座開始前までにプリントアウトをお願いいたします。


○次のような方におすすめです

① どうしても感情的に叱ってしまう

② 子どもが親のいうことをきかない

③ 子どものやる気を引き出したい

④ 自分の子育てに自信を持ちたい

 

★子育てにお悩みの方だけでなく、お話しする場が欲しいという方も是非お気軽にご参加ください!


●講師

 あべ なおこ

 日本支援助言士協会® 理事

●講師プロフィール 

14年前、自身の子育てに大きな悩みを抱えたのをきっかけに、アドラー心理学と出会う。アドラー心理学の理論が子どもたちやパートナーに劇的な変化をもたらすのを目の当たりにし、多くの人に伝えたいとカウンセラー資格を取得。その後、武蔵野大学心理学科へ入学(2020年3月卒)発達心理学、行動療法、学校カウンセリング、親業等数々の知識と手法を学び、現在は、学習塾 桜学舎・自由塾町屋教室・の保護者カウンセラーや子育て講座講師としても活躍中。自称“自分いいじゃんカウンセラー”です!

〈保有資格〉

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学

・ELM勇気づけトレーナー ・SMILE講座リーダー

◆日本支援助言士協会®認定 コミュニティ・カウンセラー

◆P.E.T.親業訓練協会コンシェルジュ

 

あべなおこ ウェブサイトはこちら>>

あべなおこ 動画はこちら>>

 



●開催日時 : 2020年8月2日(日) 10:00~12:30

 

●申込締日 : 2020年7月25日(土)

 

 

受 講  料 : 3,000円(税込)*事前お振込みとなります

 

●定  員 : 16名様(最少催行人数4名)

 

●ご用意いただくもの : 筆記用具

 

Zoomによる講習のため、ご自宅にいながら、ご受講いただけます。